忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
舞阪桂士
性別:
女性
自己紹介:


小説と音楽と絵描き道具があれば、

それなりに幸せ。
夏に出る黒いのとグリンピースが

苦手。


精霊の守り人ではジンに愛。
いつでもジンと若ジンまっしぐら。
でも基本的にみんな大好きです。
女性向け要素があるかもしれませんが、一応いきなり全面に出るようなことは致しません。


ネタバレにご注意


ダーリン=克津さん




secondlink☆hotmail.co.jp
<☆→@>
お気軽にどうぞ。




web clap




案内
リンクは同人系サイト様に限りフリーです。
好きに貼って剥がして下さい。

BLOG名:S.O.L+
URL:http://secondlink.blog.shinobi.jp/
リンク
守り人サーチ
狩人同盟
ジン同盟
最新コメント
[06/02 みあ]
[04/03 とらやま]
[04/02 虎山]
[03/01 みあ]
[01/09 鵺乃万蜘]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「精霊の守り人」の絵とか感想など。
[PR] 2026.06.26 12:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画版の若ジン 2008.02.16 01:53

はぁ、やっと終わった・・・・絶対終わらない気がしながら着色してました。
さっさとこの段階まで到達はしたのですが、そこからちまちまと気になる部分を発見しては
さかさかと直していたら、気が付けば3時間・・・・?あれ、もっと早くアップする予定だったのに。
そんなワケで漫画版ジンさんの若かりし頃です。
前回は漫画版ジンをアップするのにネタバレになると隠したけど、もういいや。
何故、若は若でも漫画版の若ジンなのかというとですね。
先日またしても懲りずにひっそりと突発絵茶をして遊んでいました。
で、誰を描こうかとちょっと悩みまして。いつもジンや若では芸がないと。
まぁ、そもそも「芸」なんて小粋なモノは持ち合わせていない自分ですが・・・。
ここは軽くひねり技で、漫画版のジンを描いてみようと。
結局ジンか、と内心自分にツッコミをいれていたら、茜さんが漫画版ジンに反応してくれまして。
漫画版ジンの髪型は謎だというところから、何かこだわりがあってあの髪型なのかって話になり。
こだわりであの髪型ってことにすると、思い付く理由が妙なものばかりで、
漫画版のジンまで変な人になりそうな予感に、慌てて方向転換をして。
こだわりはなく「なんとなくあの髪型」という結論に。
そこから「小さい頃からあの髪型」という流れで、自分が漫画版ジンの若かりし頃を描くことに。
ああ、説明が長かった(息切れ)
漫画の若ジンは、大変でした。描いても描いても可愛くならない・・・そして髪型が謎。
あれ、予定ではもっとこう・・・・ねぇ・・・・。
茜さん、こんな感じで漫画版若ジンになりました。
ちょっと遅くなりましたが、よろしければバレンタインのプレゼントということでお納め下さい。
もちろん拒否権ありです。
漫画版若ジンは、またリベンジしたいです。
なんというか・・・毎回、リベンジリベンジ言ってる気がしますが。

両足の手術をし、三週間の入院を経て昨日ワンコが帰ってきました。
カラーはしていませんでしたが、ケージには入りづらそうだった。
まだ右の手術をして一週間なので、痛そうに歩くのがせつない。
2ヶ月は絶対安静だそうです。それでも、ぼちぼち部屋を徘徊するくらいはOKと。
帰ってきて真っ先に「ハウス」と言ったら、ちゃんとケージに入ったのには感動しました。
覚えていたのね!!トイレの場所も忘れてはいなかったっ(感動)
それが心配だったので、安心しました。あとは順調に元気になってもらうのみ。
獣医さんに「もういいよ」って言われたら、どこか広い所に連れて行って遊びたいなぁ。
ライオンカットな写真は、明日にでも載せますー。
PR
ミニジン+α 2008.02.14 00:46

昨日もひっそり突発絵茶して遊んでました。で、その残り物です。
やはり載せる気はなかったのですが、茜さんがアップするようにと申されるので。
このミニジンの横にいる黒い生き物がなんなのか、わかる方はいないと思うのですが。
むしろ一目でわかった方は、是非お友達になって下さい。
限りなく一部の人達しかわからない限定的なキャラだから(笑)
ちょっとこの場で正式名称を出すのは、気後れするので
ここは茜さん命名「ナマズ殿(仮)」で呼びたいと思います。
いまの自分の、心の癒し2名。
ちなみに、この後ミニジンはナマズ殿(仮)を連れて帰って、ミニモンに
「妙な生き物を拾ってくるな」と怒られてしょんぼりしたりするかも。
で、ミニユンに肩ポンされたりしちゃうかも。まぁ、どうでもいいけど。
しかし、茜さん。やはりこの絵に癒されるのは我々だけだと思うんです(笑)

予想外に短髪モンに反応してくださる方がいて、オロオロしている今日この頃。
皆さん、しっかりしてください!短髪モンですよ?いいのですか?あんなお頭で?
個人的にリベンジしたい心意気だったのですが、気に入ってくださった方がいるようなので
もういいかな。
茜さん、斎賀さん、どすこいさん、短髪モンに反応をいただき、ありがとうございます。
描いてよかった、うん。
あ、斎賀さん、こんな短髪お頭で宜しければ婿にどうぞ(笑)

バレンタインです。
茜さんに作ると言ってしまったので、若ジン用にマフィンもどきを作りました。
職場用のついでにですが。写真撮ったけど・・・なんかアップするのが面倒になってしまった。
バレンタイン絵は描かなくていいかなぁ。
短髪モン 2008.02.13 00:43

短髪スンを前に描いたときは、まだ気持ちに余裕があったのですが
短髪モンになると・・・なんだかとっても、すみませんでした!という気持ちに・・・。
まったく男前にならなかったです。くっ、未熟な!!(今更)
お頭は髪を短くしても絶対にカッコイイと思います。ただ・・・自分が描いたのが悪かった。
珍しく友達が短髪モンを見たいと言ったので、完成させて携帯の方に
お届けモンです☆ってメール送ったら「ブログにアップしろよ」って冷静なツッコミが返ってきました。
自分の描いた短髪モンを見たがる奇特な奴はお前だけじゃーとか思っていたら、
どすこいさんも見たいとおっしゃって下さいまして。
あああぁぁぁ、ありがとうございますっ。
せっかく見たいと言っていただけたのに、こんなお頭で申し訳ありません(平伏)
もう本当に・・・自分には無理でした・・・・(涙)
もうこうなったら、どすこいさんの素敵な若お頭を楽しみにするしかありませんっ(え)
それにしても・・・・はっきり言って色を塗らない方がよかったです。
最初はもっと赤かったのです。赤くて赤くて赤かったのですが、ちょっといやぁな感じだったので
友達に送り付けた後で直しました。送り付けた短髪モンを見た友達から
「お頭に呪われるかと思った」と返事がきまして。うん、赤くて嫌な感じだったでしょう。
本当に、色って大事ですよね。

火曜日にワンコの面会に行ったら、素敵なライオンカットになっていました。
デジカメで撮ってきたので、今度アップします。
木曜日にレントゲンを撮ってみて、経過が順調だったら金曜日には退院できるかもしれません。
予定より一週間も早い!!これは嬉しいですね。一つ心配な事が減りそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけ絵を直しました。

きっとモン 2008.02.11 00:45

きっとモンです。
自分でもよくわからなくなってきました・・・・だって・・・短髪モンとかって・・・・。
いや、どすこいさんのところでお見掛けした若お頭が素敵で
ああ、髪の短いモンとかいいなぁと・・・・・はい、ちょっとした出来心でした。
肌の色を塗った時点で、思い直せと自分に言い聞かせて立ち止まったり。
誰かに喜んでもらえる絵を描こう、とか言っててコレだもんな。
そもそも、どんな絵が喜ばれるのかわからないから、かなり出たとこ勝負。
まぁ、カッコイイ狩人とか描ければいいのかなぁって思わなくもないのだが。
カッコイイ絵って描けないんですよねぇ・・・致命的すぎる。
誰か、自分にカッコイイ男前なお頭の描き方を教えて下さいっ!

どうも最近よく寝られていない気がするのです。
寝ていると思うのですが、目覚めても疲れているというか・・・・。
心配な事が多すぎる。もう少し、気楽にならせてくれよと。
それこそ、自分の気の持ちようなのですが。
最近、本当に毎日が駆け足で・・・もっとゆっくりしたいな。
俺の人生しばし待て。
ジン 2008.02.10 00:22

突発絵茶の残り物ジンです。うん、どこの乙女だと。
いや、普段使わない色を使ってみようかと思ったのですが
これはユンとかスンでやるべきでした。
ジン・・・ジン・・・貴方、本当にこういう色が似合わない・・・・(涙)
自分の描くジンに似合わないだけだったりしてな(痛)

土曜日は都心のドームへ行ってきました。
毎年母上が行っている、食器フェスタ・・・・・?ええっと・・・あ、テーブルフェスタか。
うん、ドームに行くならライブがいいとつくづく思った今日この頃。
数年前まで専門学校行くのに通っていた道のりは・・・・意外と近かった。
昔は遠いと感じたのになぁ・・・。
年々長時間の電車での移動が、そんなに苦にならなくなってきたのが不思議。
ああ、こういう思考は年を感じるから止めようか・・・・。

youcoさんに、ヒョクを喜んでいただけたようで。良かった良かった。
やはり自分の描いた絵を誰かに喜んでもらえるというのは、最高ですね。
うん、誰かに喜んでもらえる絵を描こう。
照れジンとか乙女ジンとかしょんぼりジンとかじゃなくてねっ!
本当に・・・「止まれ自分」って感じです。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE