忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
舞阪桂士
性別:
女性
自己紹介:


小説と音楽と絵描き道具があれば、

それなりに幸せ。
夏に出る黒いのとグリンピースが

苦手。


精霊の守り人ではジンに愛。
いつでもジンと若ジンまっしぐら。
でも基本的にみんな大好きです。
女性向け要素があるかもしれませんが、一応いきなり全面に出るようなことは致しません。


ネタバレにご注意


ダーリン=克津さん




secondlink☆hotmail.co.jp
<☆→@>
お気軽にどうぞ。




web clap




案内
リンクは同人系サイト様に限りフリーです。
好きに貼って剥がして下さい。

BLOG名:S.O.L+
URL:http://secondlink.blog.shinobi.jp/
リンク
守り人サーチ
狩人同盟
ジン同盟
最新コメント
[06/02 みあ]
[04/03 とらやま]
[04/02 虎山]
[03/01 みあ]
[01/09 鵺乃万蜘]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
「精霊の守り人」の絵とか感想など。
[PR] 2026.06.26 10:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月22日 2008.02.23 02:58


ああ、突発絵茶で遊ぼうと思っていたのに、こんな時間だ・・・。
昨日は2月22日ということで、起床して真っ先に「今日はジンの日だ!」とか思って
軽くうれしくなっていました。これはもう、今日の更新はジンしかないだろうと。
そうしたら、朝のニュースで「本日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)で猫の日です」と言っていて。
猫の日!?え、猫って・・・・どちらかと言えば、ジンよりユンだよな、と。むしろジンは犬だろう。
これはジンを描くべきか、ユンを描くべきか・・・一日悩んで若ジンと猫にしました。
なんというか・・・自分は意志が弱いので、己に負けました(いつものことだ)
最初はジンと猫ユンにしようかとも思ったのですが、ちょっと痛かったので止めた。
普段見ている犬でさえ描けないのに、あまり見る機会のない猫とか無理です。本当に無理です。
これは、猫ユンを描いた方がよかったかな・・・・。誰が見たがるんだって話。

今年も職員健診の時期がきました。
健診事務として有るまじきことに、とても憂鬱です。
つくづく健康に自信のない人ほど、なかなか受診してくれないという事実。自分も然り。
母上がどうにかして躱そうとしているのも理解できるよ。
レントゲンとか心電図で異常があったらどうしようとか、血液検査で異常があったらどうしようとか、
身体測定で身長が縮んでいたらどうしよう(一番重要)とかね・・・・真剣にこわい。
とくに身長は二回連続で縮んでいるので・・・そりゃね、身長計とか測定する人にも左右されますけど。
それでも二回連続って地味に落ち込みますよ。それこそ、ヒョクが二年連続で身長が縮んでいたら
きっと落ち込むと思うのです。それくらい自分も落ち込みます。
二度あることは三度あるって言いますからね。ジンの次には、必ずゼンなんです(謎)
いや、三度目があっちゃ困るんですが・・・・・。ああ、イヤだな。
それでも母上よりは、ずっと前向きに受診する心意気です。
あの方は凄い・・・断固受診したくないみたいで。去年もやっと受けてくれたし。
母上が受診した後で受付けに行ったら、受付けのお姉さんが
「さっきお母様が、この世の終りみたいな顔で待合室にいたよ」と言っていた。
そこまで!?と驚いた記憶がある。今年はどうなることやら・・・。

ところで茜さん、自分はその「スポーツ吹き矢」にとても行きたいですっ。
猛烈に興味ある。

PR
若ジン 2008.02.21 03:29

着色途中で普通に寝ていたようです。
同じ姿勢でいると背中が痛くなるので、時々ベッドで伸びたりしているのですが
そのまま寝ていたようです。おかげで妙に頭がさえている。
昨日の突発絵茶は凄かったなぁ・・・いや、その前も凄かったけど。カオスで仮面舞踏会だし。
でも、それとは違う意味で凄かった・・・・うん、久しぶりに「あんな絵」を描きたくなった。

4月の16日に国際フォーラムでやるKOKIAのライブに行きたいと思っている今日この頃。
でも、4月は12・13と別のライブで埼玉まで行くしなー。
3月は青森に行くし・・・・どうしよう。
・・・・今週末の新潟は諦めたから、やはり4月は行きたいか。
うぅ、誰か一緒に行こうよ・・・・。
ふと気が付けば、もう一年以上もライブに行ってないなんて・・・・。
そろそろ限界か・・・・。

昼過ぎくらいに携帯に届いた友達からのメールの本文が
「よくよく考えてみると、ジンって極めて変だよな。」だった。
極まっているのか!むしろ窮まっている気もしますが。
うん、極めてショックだった。
そんなこと言うために、わざわざメールを送ってくるんじゃない。
俺をこれ以上ヘコませるなよ。
今日は何もなし 2008.02.19 23:57
どうも絶不調で絵が描けないです。
地味にリハビリ、リハビリ。
ジン 2008.02.19 00:17

久しぶりに男前なジンを描こうと奮闘してみた結果、ご覧のとおり惨敗です。
なんというか・・・ただの病んでる人っぽい。病みジン・・・・(痛)
線画の段階では、もっと表情が病んでました。
男前なジンは難しいなぁ。

そんな自分のショボさはどうでもいいとして。
どすこいさんの若お頭、最高に素敵ですね!理想的な若お頭だっ!!
これはときめきます。眼福、眼福。



なんだかよくわからない事っていうのは、疲れますなぁ。
そんな感じで本日就寝。
犬です。 2008.02.16 23:27

ライオンカットなワンコを見たいと言って下さった方がいたもので。
両方とも面会時の写真です。中途半端なライオンカット。
尻尾はテーピングがされていて、ライオンみたいになっている。
これ、退院時はもうしていなかったので、いまは普通にふさふさしてます。
足先の毛が残っているので、靴下をはいているみたい。
手術で骨格を変えたので、後ろから見ると左右でお尻の形が違う。
元気に家族にへばり付いているのですが、食欲があまりないのが心配。
前からそんなに食べ物に執着するワンコではなかったのですが、
入院してから更に小食になったようで。
また環境が変化したから、食欲がないのかなぁ・・・・。

数年前に某ライブで知り合いになった女性がいまして。
その方と数ヶ月に一回くらいメールのやり取りをしているのですが
最近お疲れモードなメールをしたら、「大丈夫!?」って電話がかかってきました。
ご心配をおかけして申し訳なく。でも、久しぶりに声が聞けてよかったです。
やはりメールもいいけど、時々は声を聞きたいもので。
何故か盛り上がった話題は「物価」でしたが(笑)
今度会ったら、精霊の守り人をオススメしてこようと思います。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE