カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
舞阪桂士
性別:
女性
自己紹介:
小説と音楽と絵描き道具があれば、
それなりに幸せ。
夏に出る黒いのとグリンピースが
苦手。
精霊の守り人ではジンに愛。
いつでもジンと若ジンまっしぐら。
でも基本的にみんな大好きです。
女性向け要素があるかもしれませんが、一応いきなり全面に出るようなことは致しません。
ネタバレにご注意
ダーリン=克津さん
secondlink☆hotmail.co.jp
<☆→@>
お気軽にどうぞ。
web clap
小説と音楽と絵描き道具があれば、
それなりに幸せ。
夏に出る黒いのとグリンピースが
苦手。
精霊の守り人ではジンに愛。
いつでもジンと若ジンまっしぐら。
でも基本的にみんな大好きです。
女性向け要素があるかもしれませんが、一応いきなり全面に出るようなことは致しません。
ネタバレにご注意
ダーリン=克津さん
secondlink☆hotmail.co.jp
<☆→@>
お気軽にどうぞ。
web clap
案内
リンクは同人系サイト様に限りフリーです。
好きに貼って剥がして下さい。
BLOG名:S.O.L+
URL:http://secondlink.blog.shinobi.jp/

好きに貼って剥がして下さい。
BLOG名:S.O.L+
URL:http://secondlink.blog.shinobi.jp/
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
「精霊の守り人」の絵とか感想など。
[PR]
2026.06.27 04:48
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
憧れの・・・!?
2008.02.02 22:19
下駄箱の・・・
2008.02.02 00:45
うー、行ってきました。職場の歓送迎会。
ちょっと予想外な方の登場に驚きつつ、料理の少なさに物足りなさを感じ。
やはり飲み放題だから、食べ物は期待しちゃいかんなぁ。
普通の飲み屋ですが、各座敷ごとに下駄箱がありまして。
どこにでもありそうな木製の板状になった鍵つきの下駄箱で。
ふっと見て、当然のように「2」にスニーカーを入れました。
思えば、ジンに靴を預けるというのも微妙な・・・・。
なんとなく記念(?)に写真を撮ったら、バッチリ目撃していた上司が
「何を撮ったの?」と聞いてきたので、素直に「この板を撮りました」と。
なんでそんなモノを・・・・と当然の反応が返ってきたので
咄嗟に「最近2にこっているんです」と意味不明な返答をしてしまいました。
そうしたら、近くにいた看護師さん達が反応してきて
「ああ、2っていいよねー。なんか惜しい感じが」
惜しい?
「そうそう、あと一歩足りない感じがいいよね」
一歩足りない!?
「ちょっと残念な感じがねぇ」
残念!!?
ちょ 皆さん精霊の守り人見てませんよね!?とツッコミたくなった。
いや、なんというか・・・・2に対するイメージが微妙すぎる・・・。
言い得て妙というか心苦しいというか・・・。
確実に皆さんが酔っていたと思いたい。
そんな、惜しくて足りなくてちょっと残念な2が自分は大好きです。
なんだろう、このちょっと「残念な心持ち」は。うん、残念だ。
ジン
2008.01.31 22:58
昨日ひっそりやった絵茶のジンに色を塗りました。
しまった、青系にすればよかった・・・・。
乙女な色合い、というよりも気持ち悪い。
明日は職場の歓送迎会があるようです。
出席しない気満々だったのですが、母上に「あなたは出なきゃ駄目よ!」と言われてしまいました。
え、なんで?と素で聞いたら「私が出られないから」とのこと。身代わりか!
参加費の3千円は私が出すからと言われましたが、そういう問題ではない。
そもそも酒は一滴も飲まない自分には、そのような場は苦手以外の何ものでもなく。
食べる方もあまり食べないしなぁ・・・・。
昨晩、祖母から電話があり。
「ちょっと聞きたいことがあるの」とのことだったのですが、その内容というのが
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の「一日ニ玄米四合ト」という部分の「四合」は
「よんごう」なのか「しごう」なのか?というモノでして・・・・・いや、普通にわからんから。
誕生日に念願かなって入手した宮沢賢治全集にもさすがに読み方までは書いてないし
母上がマニアックに購入した宮沢賢治の語彙辞典にもそんなことまでは書いてないワケで。
よくよく考えてみれば、宮沢賢治を愛し、生まれも育ちも岩手県で元教師の祖父母にわからないものが
宮沢賢治は全集を欲しがる程度には好きだけど、生まれも育ちも関東でただの事務員の自分に
そんなこと、わかるワケがなかろうが。
まぁ昨日の時点では、わからないという結論だったのですが、祖母の素晴らしところは
本日になって花巻の宮沢賢治記念館に電話して、尋ねてみたことですね。
電話したのか・・・・どうやら「よんごう」らしいです。うん、普通はそうだよなぁ。
祖母も「よんごう」だと思っていたそうですが、以前テレビでニュースキャスターが
「しごう」と言っていた気がして、どうしても正しい読み方を知りたかったそうです。
そのこだわりは素晴らしい。電話しちゃうんだもんなぁ・・・行動派ですな。
私信ですー。
どすこいさん
こちらこそお世話になりました!そして初めましてだったのに、いろいろと申し訳ありませんでした(平伏)
アレは、本当に暴走しすぎました・・・・。
今度は学園抜きで(笑)、ジンと若に関してこれでもかってくらい語りましょう。
若の良さならいくらでも語れますので!(待て)その時を楽しみにしています。
絵茶の残骸
2008.01.30 23:26
ちっこいユンです。
お出迎え用に描いたのですが、思えば最初から最後までその絵が残っていたというのは・・・・
本当に何も描かなかったなぁ・・・すでに絵茶ではなかった、うん。
それでも楽しかったのです。本当に、遊んで下さった皆様、ありがとうございました!!
いや、ちょっと・・・個人的に反省すべき発言が多かった気がするのですが・・・・。
もう本当にご迷惑をおかけしまして・・・なんというか、申し訳ありませんでした。
4時過ぎにて終了になりましたが、そんな時間まで起きているとすぐには寝られないもので
その後、京極夏彦など読みつつも、会話の内容を思い返しては反省の連続でした。
それでも懲りずにまたやりたいとか思ってしまうのですから、中毒というかなんというか・・・。
こんな至らない阿保ですが、よろしければ是非また遊んでやって下さいませ。
昨日(今朝)は本当にありがとうございました(多謝)
ジン
2008.01.29 18:52
2日連続で深夜に別々の友達から携帯にメールが届いた今日この頃。
だから次の日仕事なら普通に寝てるって。
まぁメールを受信するだけなら、何時でも大した問題ではないけど。
で、目が覚めちゃったので軽くネットを徘徊していたら、某所(笑)で絵茶やってるのを発見し。
うわっ飛び込みたい!と思いつつも、仕事あるからと涙を呑んで我慢しました。
ああ、遊びたかった・・・・・無念。
そしたらなんか、今日の仕事中ずっと絵茶したくてソワソワしちゃって(単純)
今晩とか、時間あったら23時前後に入り口設置したら誰か遊んでくれないだろうか・・・・。
絵は描いても描かなくてもいいんだけど。お喋りしたい。
仕事の帰りに本屋で小説を2冊購入してきました。
学園茜さんのような素敵な店員さんはいませんでしたが
欲しかった本はちゃんと売っていたので満足です。
素敵な店員さんはいなかったとかいって、失礼だよな(本当だよ)
いつもお世話になってますっ(平伏)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったり絵茶中。
どなた様もお気軽にどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終了です。
お相手してくださった皆様、ありがとうございました!

